人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】

最後の国鉄急行型キハ28の引退が近づいているという事で、週末のいすみ鉄道は凄く混雑しているというのをSNSの記事などでよく目にしますが、今週末が一つの区切りになると思います。
いすみ鉄道はよく撮りに行ったりしていたので、あまり思い残すことはないですが、キハ28のラストランを迎えるまでは無事に運行を行って欲しいですね。
今回も過去に撮ったいすみ鉄道キハ28とキハ52の写真を紹介させて頂きます。
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16385890.jpg
<大多喜駅>
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16391857.jpg
<同上>
いすみ鉄道でかつて活躍したレールバスと共に撮りました。
すでにこの頃にはキハ28とキハ52の週末急行が定着し、キハ28はレストラン・キハとして走り始めた時期でした。
駅では伊勢エビ弁当なども販売されており、汽車旅気分を味わいながら、車内で食事が出来るのも魅力でした。
レストラン・キハは人気があり、残念ながら一度も食することがないまま終了してしまいました。
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16393372.jpg
<小谷松~大多喜>
大多喜から小谷松へ移動。いすみ鉄道の撮影時には必ず訪れていた銀杏の木と祠ですが、冬枯れの季節も好きでした。
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16395576.jpg
<西畑~総元>
一度、行ってみたかった山間部を行く列車をサイドから俯瞰できる唯一の場所。
もっと撮りに行けると思っていたけど、結局、ここで撮ったのが最初で最後になりました。
初めて訪れたので、道路から入り口がわからず、送電線が目線の高さにあったので、場所探しに苦労しました。
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16401856.jpg
<城見ヶ丘~上総中川>
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16403662.jpg
<新田野~上総東>
いすみ鉄道キハ28-2346とキハ52-125【2013年12月22日撮影記】_a0385725_16405469.jpg
<同上>
この頃はキハ28の塗装も綺麗で、太陽の光に反射して輝いていました。一方、キハ52の方は屋根に錆びが出始めていた時期でした。

<2013年12月22日 撮影>

by hiro7355 | 2022-11-23 21:57 | いすみ鉄道 | Trackback | Comments(0)