人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLもおかー2021年5月2日撮影記ー

少し前になりますが、復路のSLもおか号を八木岡で撮りました。
太陽は隠れてしまい、田んぼの水もさざ波のような状態だったので、水鏡にはなりませんでしたが、汽笛を鳴らしながらSLが築堤を走り抜けていく姿はやはり絵になりますね。
SLもおかー2021年5月2日撮影記ー_a0385725_21412181.jpg


SLもおかー2021年5月2日撮影記ー_a0385725_21412807.jpg
<真岡→寺内 15:30通過>
SLもおかー2021年5月2日撮影記ー_a0385725_21413799.jpg
<寺内→真岡 16:27通過>
1時間ほど待ってSLもおか号の回送を兼ねたDL牽引の普通列車を撮りました。
これも貴重ですね。

<2021年5月2日撮影>
Commented by kogechatora at 2021-05-21 22:35
言われてみれば当たり前のことですけど
ここも田んぼだからこの季節には水鏡が狙えるんですね〜

いつもは真冬の日差しが低い季節の朝にシルエットを狙う画角で見る水面、
初めて見た新鮮な眺めです!!!!
Commented by hiro7355 at 2021-05-21 22:48
kogechatoraさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
水鏡は条件が揃わないと難しいですね。
ここは真冬のシルエットが有名なところですが、春は水面と撮れる穴場スポットです。
by hiro7355 | 2021-05-21 22:14 | 真岡鐵道 | Trackback | Comments(2)